人の第一印象は体型で決まってしまう話[筋トレで改善]

今回は、人の第一印象は体型で決まってしまう話[筋トレで改善]というテーマでお話していきたいと思います。 僕は元々ルックスはいい方ではありませんが、体型までだらしがないと第一印象は圧倒的に悪いと思い、今日までトレーニングに励んでいます。 1. 人…

筋肉をつけるためには筋トレより食事が重要[メニューやタイミングも解説]

今回は、筋肉をつけるためには筋トレより食事が重要[メニューやタイミングも解説]というテーマでお話していきたいと思います。 トレーニング歴6年の僕にも、筋トレを続けてもイマイチ筋肉がつかない時期があったのですが、適切な食事を摂るようになってか…

保土ヶ谷スポーツセンターがスミスマシンの利用制限を設けた話

今回は、保土ヶ谷スポーツセンターがスミスマシンの利用制限を設けた話についてお話していきたいと思います。 1.保土ヶ谷スポーツセンターがスミスマシンの利用制限を設けた話 2.スミスマシンの利用制限 3.フリーウエイトが予約制のジムは意外とある 4.ジム…

顔・見た目に自信がない人は特に筋トレをするべき[人生が変わります]

今回は、顔・見た目に自信がない人は特に筋トレをするべき、というテーマについてお話していきたいと思います。 僕自身も目つきが悪い、犯罪者ズラなどと言われたことがあるのである程度共感してもらえるのではないかと思います(笑) 1.顔・見た目に自信が…

筋肉が早くつくプロテインを紹介[2019年秋:最新版]

今回は、サプリメントオタク歴5年目の僕が選ぶ、筋肉が早くつくプロテインを紹介していきたいと思います。 1.筋肉が早くつくプロテインを紹介 2.基本的に筋肉が早くつくプロテインはない 3.筋肉が早くつくプロテインはHMB配合のもの 4.筋肉が早くつくHMB配合…

高校生でもゴールドジムに入会するのは問題ない[オススメはしない]

今回は、高校生でもゴールドジムに入会するのは問題ないというテーマでお話していきたいと思います。 1.高校生でもゴールドジムに入会しても問題ない 2.高校生と言う理由でゴールドジムに抵抗があるなら体験に行くべき 3.高校生でもゴールドジムに通う人は多…

筋肉をつけるにはにジムに入会するべき[家トレだけでは不十分]

今回は、筋肉をつけるにはにジムに入会するべきと言うテーマでお話していきたいと思います。 5年以上色々なトレーニングをしてきた上で、テーマについて解説していくので参考になればと思います。 1.筋肉をつけるにはにジムに入会するべき[家トレだけでは不…

高齢者がプロテインを飲んでも問題ない[高齢者にオススメのプロテインも紹介]

今回は、高齢者がプロテインを飲んでも問題ないというテーマについてお話していきたいと思います。 僕には85歳の祖父がいるのですが、高齢のために食が細くなってしまい、十分な食事量ができないために実践した方法です。 実際に取り組んだことなのである程…

確実に増量・バルクアップできる食事方法とサプリメントを紹介【筋トレに増量は必須】

今回は、確実に増量・バルクアップできる食事方法とサプリメントを紹介して行きたいと思います。 1.確実に増量・バルクアップできる食事方法とサプリメントを紹介 2.食べても太れないというのは有り得ない 3.増量したらトレーニングの幅が広がる 4.バルクア…

【体験談】江ノ島に海水浴に行った時はケチらず海の家を使おう【おすすめグッズも】

今回は、江ノ島に海水浴に行った時はケチらず海の家を使おうというテーマでお話していきたいと思います。 まあ、筋トレにはあまり関係ないですが、夏を目前に控えたということで書いていきたいと思います。 ※江ノ島に限ったことではないかもしれませんが、私…

筋肥大には低重量高レップトレと高重量低レップトレのどちらがいいのか【ステロイドとナチュラルの差】

今回は、筋肥大のトレーニングには低重量と高重量のどちらがいいのかというテーマでお話していきたいと思います。 1.自分が扱える重量を把握する 2.なぜ低重量の方がいいとされているのか 3.低重量トレーニングの欠点 4.遅筋と速筋について 5.ステロイドを使…

ダイエットサプリに対する偏見は捨てるべき【時代遅れ】

今回は、ダイエットサプリに対する偏見は捨てるべきというテーマについてお話していきたいと思います。 1.ダイエットサプリに対する偏見は捨てるべき 2.ダイエットにサプリは必要? 3.ダイエットサプリは2種類 ①促進型 ②サポート型 4.明らかに危ないものはや…

【ジムマナーは守るべき】ゴールデンウィークのジムは本当に酷かった話

今回は、ゴールデンウィークのジムで感じた一部の人のマナーの悪さについてお話していきたいと思います。 1.中期・長期休暇のジムはマナーのない人が多い 2.マナーの悪さは筋トレユーチューバーの影響が大きい 3.複数人でマシンを占領するのはマナー違反 4.…

【上の歯】死ぬほどビビりながら親知らずを抜いてきました〜歯科医にも話を聞いてみた〜

今回は親知らず抜歯体験談ということで筋トレと脱線しますが、1%くらい関係あるかもしれないのでお話していこうと思います。 1.上の歯の抜歯中は痛くない 結論から言うと、上の歯の親知らず抜歯中の痛みはほとんどありませんでした。 ほとんどというのも、麻…

【忠告】令和初日からダイエットを始めないと夏には間に合いませんよ

いよいよ令和の時代を迎えました。 そんな今日は、令和初日からダイエットを始めないと夏には間に合いませんというテーマについてお話していきたいと思います。 1.夏まであと2ヶ月しかない 2.まずは脂肪を落とそう 3.最低限腹筋はあったほうがいい 4.食事管…

2019年の女性トレンドは「筋トレ」〜フィットネス意識の高まり〜

今回は、2019年の女性のトレンドが筋トレになったことについてお話していきたいと思います。 ※余談ですが、遂に今日、平成最後の日を迎えました。 平成生まれの自分としてはなんとも言えない感覚ですが、新元号を機にトレーニングを始めてみる、なんていうの…

ダイエットに間食はアリ?ナシ? 〜全ては自分のマクロ栄養素と相談〜

今回は、ダイエットに間食はアリかナシかというテーマについてお話していきたいと思います。 1.ダイエットはそこまで苦しくない 2.ダイエット中に間食をしてもいいのか 3.ダイエット中の間食になんでも食べていいわけではない 4.ダイエットの重要点はマクロ…

ダイエットにジョギングやマラソンはいらない〜身体は食べたもので出来ている〜

今回は、ダイエットにジョギングやマラソンはいらない、というテーマでお話していきたいと思います。 1.ダイエットに有酸素運動は特定の人のみ必要 2.ダイエットで食事管理をすれば誰でも痩せれる 3.ダイエット中の有酸素が好きならばやってもよい 4.ダイエ…

顔だけ・お腹だけ痩せるような部分痩せは不可能 〜バストアップを目指そう〜

今回は、顔だけ・お腹だけ痩せるような部分痩せは不可能、ということについてお話していきたいと思います。 1.部分痩せは出来ない! 2.ダイエットの注意点 3.特定の部分を大きくすることは可能 4.筋肉はそんなすぐにつくものではない 5.バストアップ法〜筋ト…

夏に向けてダイエットする女性のためのダイエット食品・サプリ 〜2019年最新版〜

今回は、夏に向けてダイエットをする女性のマストアイテムについてお話したいと思います。 が、1つ注意点があります。 過去に、女性がするべきダイエット方法について述べた記事がありますので、それを読んだ上で今回の記事を読んでいただければと思います…

ウエイトでつけた筋肉は見せかけだけ/プロテインでつけた筋肉はすぐ落ちると言う人へ

今回は、ウエイトでつけた筋肉は意味がない、プロテインを飲んでいる人の筋肉はすぐに落ちるなどの根拠のない思考をしている人についてお話ししていきたいと思います。 1.ウエイトでつけた筋肉は意味がない? 2.自重トレーニングを崇拝する一部の人たち 3.軍…

筋トレをすると謎の自信が出てくるのでメンタルが弱い人こそやるべき

今回は、筋トレをすると謎の自信が湧くという精神的なメリットについての話をしていきたいと思います。 1.筋トレは海外では普通のこと 2.トレーニングをしていると優越感が得られる 3.筋トレによる精神的な効果は科学的にも証明されている 4.筋トレは究極の…

これからジム通いする人は必見!ジムマナーについて

今回は、ジムマナーについてお話ししたいと思います。 https://seatide.exblog.jp/22699523/ この記事を書いているのが3月27日ですが、暖かくなってきたこの時期、初めてジムに通い始める人が多くいるので、参考になれば幸いです。 1. ジムマナーは必ず…