顔・見た目に自信がない人は特に筋トレをするべき[人生が変わります]

今回は、顔・見た目に自信がない人は特に筋トレをするべき、というテーマについてお話していきたいと思います。

f:id:ahutaki0625:20190723123004j:image


僕自身も目つきが悪い、犯罪者ズラなどと言われたことがあるのである程度共感してもらえるのではないかと思います(笑)

 

 

 

 

 


1.顔・見た目に自信がない人は特に筋トレをするべき[人生が変わります]

f:id:ahutaki0625:20190723123153j:image


人生が変わるといっても、宗教的な思想や勧誘ではないのでそこは大丈夫です(笑)

 


自分自身が筋トレで生き方が変わったのでお伝えしていきます。

 

 

 

2.筋トレをすると精神的にメリットがある

f:id:ahutaki0625:20190723173149j:image


筋トレをすると、精神的にもメリットがあることは科学的にも認められています。

 


少しわかりやすい例を出すと、筋トレの際に、「これ以上挙がらない…!」と思うまで自分を追い込むことによって精神的な成長をすることができます。

 


具体的なことは過去記事をご覧ください。

 

yaserunatu.hatenablog.com

 

 

 

3.筋トレによる脂肪燃焼で顔がスッキリする

f:id:ahutaki0625:20190723173404j:image


筋トレで筋肉がつくと、代謝が上がります。

 


その結果、太りやすい体質だった人も痩せやすい体質になり、スッキリとした顔立ちになります。

 


もちろん、顔は1人1人異なるため万人に筋トレがフィットするという保証はないことは理解していますが、

「鍛えれば・痩せればカッコいい(可愛い)のにな…」

という人が多いのも事実。

 


顔のむくみや脂肪が落ちるとスッキリした顔立ちになります。

一度騙されたと思ってやってみて損はないと思います。

 

 

 

4.体型の見た目が悪いなら黙って筋トレ

f:id:ahutaki0625:20190723173600j:image


人から受ける第一印象は顔だけではありません。

その人の体型も印象を大きく左右する、いわば判断材料になります。

 


顔の好みを考えなかったとして、

 


ガリガリで肋骨が見えている

②明らかに太っている

③程よい筋肉質orガッチリしている

 


上の3タイプの人がいたら、感覚的に頼れるのは圧倒的にの人ですよね。

 


仮に顔のパーツが良くても体型が太っている人は、もったいない感が否めません。

 


※よく言われるのは、2人組の某お笑い芸人、○○Pさんですかね。痩せたら絶対可愛いというのを耳にします。

 


もちろん見た目だけでなく、健康面でも鍛えている方が優れています。

 


太っている人は動脈硬化脳梗塞、心臓系の疾患を抱えるリスクが上がりますが体型管理をしているとそのようなリスクも格段に下げることができます。

 


・僕の経験上の話

f:id:ahutaki0625:20190723173819j:image


少しここで僕の体験談を話しますが、人によっては不快に思うかもしれないので飛ばしてもらっても構いません。

ただ、太っている人はダイエットを始めようと強く思うかもしれないので書きます。

 


去年の夏に都内のプールに行った時のこと。

 


1組の学生カップルがプールで足だけ使って談笑していたのですが、結構注目を浴びていました。

同じようなことをしているカップルは他にいくつもいたのですが、そのカップルにだけ視線が集まっていたのです。

 


その理由が、彼女の太った体型でした。

そんなの言い切れないだろうと思った人もいるかもしれませんが、周りの人が仲間内で、その子を揶揄するような話をしていたからです。

 


彼氏さんの方は普通、どちらかというと痩せ型だったのですが彼女さんの方がビキニなのに関わらずかなり太っていました…

 


酷いことを書いていることは理解していますし申し訳ないとは思っているのですが、体型が悪いとそういう目でも見られてしまうという分かりやすく、典型的な話なので紹介しました。

 


そんなの気にしない、という人はそれでいいですが大半の人は多少なりとも気にしますよね。

ダイエット自体、やり方さえきちんとしていればそこまで苦しいものではないので、このブログの過去記事を参考にしつつ取り組んでもらえればと思います。

 

 

 

5.筋トレで見た目が変わると異性からの反応も上昇

f:id:ahutaki0625:20190723174115j:image


筋肉がつくと、異性からの反応が上昇します。

 

これは男女共通で、女性が筋トレをするとバストアップすると共にウエストも細くなるためスタイルが良くなるので男性からの反応は上がります。

 


中には、「筋肉がつきすぎるから嫌だ」という人もいますが筋肉はそんな簡単につきません。

 


恐らく、ボディビルダーをイメージしての発言なのかもしれませんが、彼らは10年以上、厳しく自己管理されたトレーニングや食事をハードに続けた結果です。

 


少し厳しい言い方をすると、

 


「筋肉がつきすぎる」

「筋トレはいいけどボディビルダーみたいにはなりたくないんだよなぁ」

 


と言った発言は率直に言って失礼です。

一般的には想像もできないような努力を長期間重ねてきているので、普通に筋トレをして筋肉がつきすぎる、なんてことはありません。

 

 

 

6.筋トレをすると健康面でも意識が高くなる

f:id:ahutaki0625:20190723174258j:image


筋トレをすると、筋肉の発達以外にも健康面も意識が高くなります。

 


具体例を出すと、

 


・水を1日最低2ℓ飲む

・悪い脂質はなるべく控える

・休養の大切さを学ぶ

・肥満体の危険性

 


などがあります。

 


これらを意識づけることで、大病を患うリスクを格段に下げたり、トレーニングパフォーマンスの増加、体型維持などの健康に欠かせない要素を取り込むことができます。

 


因みに、上記4点を見て「水を1日2ℓ飲むなんて無理」と思った人もいるかもしれませんが、水は本当に重要です。

 


水を飲む重要性について書いた記事があるので参考までにどうぞ。

yaserunatu.hatenablog.com

 

 


また、悪い脂質とは、お菓子や唐揚げ等のいわゆるジャンクフードから摂る脂質のことです。

 


逆に良い脂質は?というと

 


・ココナッツオイル

・魚から摂るフィッシュオイル

・卵黄

 


この3つが代表的ですね。

いずれも美容、血流に大きなメリットをもたらしてくれるので良いと思います。

 


とはいえ脂質は脂質なので、そこまで積極的に摂る必要はありません。

 

 

 

7.結論:筋トレは人生において必要

f:id:ahutaki0625:20190723174358j:image


少し話が長くなりましたが結論として、[筋トレは人生において必要]です。

 


容姿(見た目)も良くなり、精神的にも成長する上に健康面も大きく改善されるという生きていく上で圧倒的にメリットがあるのが筋トレだということが多少なりとも納得できたと思います。

 

 

 

今回の話は以上になります。

僕はこのようにトレーニングやダイエットに関する有益な記事を発信しています。

 


夏を迎えたこの時期、体型の悩みがある人には役立つ記事がいくつもあるので是非見ていただければと思います。

 


Twitterでもトレーニングに加え、いくつかプライベートの話もしているのでフォロー頂けたら嬉しいです😃

@dietbloger