筋肉が早くつくプロテインを紹介[2019年秋:最新版]

今回は、サプリメントオタク歴5年目の僕が選ぶ、筋肉が早くつくプロテインを紹介していきたいと思います。

f:id:ahutaki0625:20190630073841j:image

 

 

 

 

1.筋肉が早くつくプロテインを紹介

f:id:ahutaki0625:20190630073926j:image


総合的に見て、[筋肉が早くつくプロテイン]はHMB配合のプロテインのみです。

 

 

 

2.基本的に筋肉が早くつくプロテインはない

f:id:ahutaki0625:20190630074658j:image


「は?」と思った人もいるかもしれませんが、基本的に筋肉が早くつくプロテインはありません。

 


筋肉を早くつけるために必要なことは3つあります。

 


・適切なトレーニン

・適切な食事

・適切な睡眠

 


この3点を守るのが一番正確ということは科学的にも証明されています。

 


「綺麗事かよ、そんなことが聞きたいんじゃない」

と言われそうですが、初心者であればまずは以上の3点を実践してみてください。

 


僕のこのブログの過去記事に、筋肉をつけるためのトレーニングや食事に関してかなり詳しく書いたものがいくつもあるので、それを参考に行動すればOKです。

 


それらを実践しつつ、このブログで紹介するプロテインを併用すれば確実に効果を実感できます。

 

 

3.筋肉が早くつくプロテインはHMB配合のもの

f:id:ahutaki0625:20190630075501j:image


しつこいようですが、上の項目でお伝えしたことを実践しつつ飲むべきプロテインは『HMB配合のプロテイン』です。

 


HMBを科学理論的に説明してもいいんですが、そこは重要じゃないのでざっくり説明すると、筋肉の合成を促進してくれる成分です。

 


つまり、HMBとプロテインの併用により、筋肉が早くつくということです。

 

 

 

4.筋肉が早くつくHMB配合プロテインを紹介


HMB配合プロテインで一番メジャーなのは、【HMBプロテイン18000】です。

 

 

筋トレユーチューバーのぷろたんさんが動画内で紹介したことをきっかけに有名になったプロテインですが、HMBとタンパク質が同時に摂取できるので効率的ですね。

 

国際スポーツ栄養学会(The International Sciety of Sports Nutrition : ISSN)もHMBに関する公式声明を発表したのですが、HMB単体ではなく、プロテインとの併用をすることを提唱しています。

 

 

5.筋肉を早くつけるには通常のプロテインも飲んだ方が良い

f:id:ahutaki0625:20190630080203j:image

 

HMB配合プロテインは、筋トレ後の最も筋肉が合成されるタイミングで飲むのがオススメですが、それだけでは足りません。


身体の中が常にタンパク質で満たされ、筋合成を促す環境を作ってあげるために1日2、3回ほど通常のプロテインを飲む必要があります。


ここでのプロテインはなんでもいいです。


私の場合は5年間ずっと、オプチマムのゴールドスタンダード・ダブルリッチチョコレートを愛用しています。


世界最高品質で且つ、味も最高なのでこれ一択です。


以上となります。

何か質問があればコメントお願いします。

 


また、Twitterでもこうした情報を発信しているのでフォロー頂ければ嬉しいです😃

→@dietbloger